お薦め

プロポリスの成分、フラボノイドとは何か?

健康促進を願うためや免疫力を高めるために、
プロポリスを好んで飲んでいる方はたくさんいるだろうと思います。

なぜプロポリスなのか。
それはプロポリスの成分の中にフラボノイドというものがたくさん含まれているからです。

プロポリスと聞いて思い浮かぶのはミツバチですよね。
ミツバチはいつも懸命に自分たちの巣を守っています。
そのために必要不可欠なのが、実はプロポリスなのです。

http://www.sdlp.jp/100kind.htmlにも書いてあるように、
実はプロポリスには強い殺菌力や抗菌力があるのです。
知っていましたか?
このプロポリスが存在しなければ、
巣はまたたく間に細菌たちの餌食となってしまうわけなんです。
通常、巣の中は無菌状態になっていますが、
そうなっていられるのも実はプロポリスあってのことなのですね。

では、プロポリスに強い殺菌力や抗菌力をもたらしているものはいったい何か。
それが何を隠そう、フラボノイドなのです。
プロポリスにはフラボノイドがたくさん含まれています。
フラボノイドがどんなものかというと、植物に含まれている色素成分のことです。

ポリフェノールの一つでもあるんですね。
そして、ポリフェノールの中で一番大切な成分なのです。

このフラボノイドによる抗菌の働きはすごいもので、
私たちがよく耳にする、アントシアニンやカテキン、イソブラボンなども、実はフラボノイドなのです。
そして、プロポリスに含有されているフラボノイドは、通常植物に含有されるものとは少し違っています。
糖分が全く含まれていないので、植物のものよりずっと強い抗菌作用があるのです。

このフラボノイドには免疫力をアップする効果もあります。
消炎作用だとか鎮痛作用なんかもあります。
また、ガンやウィルスが体内の細胞に侵入しないよう働きかけたりもします。
体内の抗酸化作用もありますので、年齢による体内からの老化を防止する働きもあります。

現代の日本人はストレスにとても弱いと言われていいますが、
このストレスに打ち勝つための働きもしてくれるのです。

このように大変すばらしい効能http://www.sawikaan.net/を持つフラボノイドがプロポリスにはたくさん含まれているのです。

また、効果的な飲み方を知っておくことでより効果が実感できます。
詳しくはhttp://www.nevadaracing.com/effectdrink.html